千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

曲の長さ

 夕登:FC版「ドラゴンクエストIV」の動画を観て思い出したけど、なんで気球に乗った時の曲があんなに長いんだろうな。
沙樹由:エンディングの次に長いですよね。
 夕登:エンディング曲はループしないからわかるけど、気球の曲はループだからなぁ。
沙樹由:それだけ乗っている時間が長いと想定したのでしょうか?
 夕登:確かに世界をすみずみまで回ると長いけど……それよりもラスボスの曲を長くして欲しかった。
沙樹由:ラスボスの曲は案外短いですよね。
 夕登:曲自体は好きだけど、IIIのラスボス曲は長かったから、「え? ここでループだったの?」感はあったからなぁ。