千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ウィザードリィV

 夕登:「ウィザードリィ」ってVIからグラフィック面で強化されたと思っていたけど、Vも結構絵がよくなっていた。
沙樹由:AppleII版から相当変わりましたよね。
 夕登:そうなんだよ、迷宮はワイヤーフレームのままだけど、モンスターは大きくきれいに表示されるようになっていた。
沙樹由:IVは迷宮こそフルスクリーンでしたが、敵の表示は小さかったですね。
 夕登:今は動画でAppleII版の動画も見られるのは嬉しいよな。
沙樹由:以前は見られても静止画でしたね。
 夕登:AppleIIウィザードリィが今でも遊べるようにならないかなぁ、日本語で(笑)