千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ボロネーゼ

 夕登:もしかして、今「ミートソーススパゲッティ」は「ボロネーゼ」と言うのか、気になって調べた。
沙樹由:コンビニの冷凍スパゲッティですとボロネーゼで見ますよね。
 夕登:見た目も殆ど変わらないから、なんとなくボロネーゼの方が格好良くて使用しているのかと思ったんだよ。
沙樹由:「リンス」と「コンディショナー」みたいですね、それで違いはあったのですか?
 夕登:ミートソースの方がトマトを多く使うので、トマト味が前に出るようだね。
沙樹由:挽肉の味が前のボロネーゼの方がミートソースみたいですね。
 夕登:それだとミートソースはトマトソースになって、ややこしいな(笑)