千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

昔懐かしの

 夕登:「昔懐かしのナポリタン」って聞くけど、今のナポリタンってそんなに違うのかな?
沙樹由:過去に昔懐かしでないナポリタンを食べた事はありますか?
 夕登:ない。ナポリタンは今も昔も大きく変わらないけど、わざわざ「昔懐かしの」を付ける以上、「今時のナポリタン」も存在するのかもしれない。
沙樹由:一体、どんなのでしょうね。
 夕登:こんな時は検索してみよう! って事でしたら「パスタ協会」のオフィシャルレシピが出て来た。
沙樹由:なんか凄そうですが、現代風は何が違うのですか?
 夕登:麺は寝かせないで、ソースはケチャップ以外にも生のトマトも入れて作るんだよね、だから色は真っ赤じゃない。
沙樹由:ケチャップの味を強くしないんですね。