千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

安定ラーメン

 夕登:普通に想像するような醤油ラーメンも、時として食べたくなるよな。
沙樹由:何処でも安定した味が期待できそうですね。
 夕登:想像を超えることはなくても、想像範囲の物は高確率で来てくれそうな気がする。
沙樹由:確実性を求めるのなら、選択肢としてアリですよね。
 夕登:でも、より安定性を求めるのなら味噌ラーメンな気がする。
沙樹由:あれ? そうなのですか?
 夕登:醤油は稀にちょっと違うかな? って事もあるけど、味噌では殆ど思い当たらないんだよ。
沙樹由:単純に注文の回数が違うとか?
 夕登:あ~~それはあるかもなぁ、なんとなくラーメンを食べたいときは醤油を選んでしまうからな。