千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

生姜の効いたラーメン

 夕登:生姜が効いているラーメンって、ほとんど食べたことがない。
沙樹由:スープに使っていましても、臭い消しぐらいの効果ですよね?
 夕登:ラーメンに生姜で思い付くのは、豚骨ラーメンの紅ショウガかな? あれは合う。
沙樹由:しょうゆや味噌では、食べたことはないですか?
 夕登:味噌はあったな、しょうゆは思い当たらないなぁ、カップ麺ではニュータッチの「長岡生姜醤油ラーメン」があるけど、売っているのを見たことない……。
沙樹由:検索しますと、それ以外にもいくつか出てきますね。
 夕登:今度見つけたら食べてみようかな?