千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

千切りキャベツと冷やし中華

 夕登:昔から家で作る「冷やし中華」には千切りキャベツを入れているんだけど、お店だとあまり無いかな?
沙樹由:上にのせる具として、盛り付けるのはある様な気がします。
 夕登:上にのせるというか、麺の上に千切りキャベツを盛って、その上に他の具をのせるんだよね。
沙樹由:麺をかさ増ししているみたいですね。
 夕登:そういう意味でもないんだけどね、でも見た目はいいぞ結構豪華に見えて。
沙樹由:野菜が多いですからヘルシーに見えそうですね。
 夕登:麺の量はそのままだからヘルシーと言い辛いかと……。