千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

野菜

 夕登:野菜が嫌いな子供はいると思うけど私もそうで、とんかつ定食の千切りキャベツには手を付けていなかった。
沙樹由:子供には……いえ、大人でも野菜嫌いな人はいますよね。
 夕登:全部がダメだったわけではないけどね、トマトやきゅうり、ナスなどは好きだった。ごぼうやピーマンは苦手だったなぁ。
沙樹由:しかし大人になれば、食べられるようになって来ると。
 夕登:ここで一つの仮説だけど、子供の時で肉は飽きたので、大人になって野菜も食べられるようになるのではないかと。
沙樹由:味覚の変化というよりも、ただ単に食べ続けて飽きたから、新しい物を求めるようになったと。
 夕登:大人になると野菜を食べられるようになる、一つの仮説にならないかなぁ(笑)