千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ピーマン

 夕登:アニメの「甘々と稲妻」の4話は、定番と言える子供はピーマンが嫌いという話だった。
沙樹由:子供が嫌いな野菜の代表格ですよね。
 夕登:私も子供の頃は本当に嫌いだったよ。
沙樹由:今はどうですか?
 夕登:生でも食べられるぐらい好きだぞ。
沙樹由:変われば変わる物ですね。
 夕登:大人になって好みが変わったというのもあるかも知れないけど、ピーマンも年々美味しくなっているんじゃないか?
沙樹由:野菜でもトマトは昔よりも甘くなっていますよね。
 夕登:子供の頃でも、ピーマンを食べておいしいと思った時があるからな、そういうのもあるかな? っと思うんだよ。