千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

なすときゅうり

 夕登:なすって、あまり生で食べる印象は無いんだよな。
沙樹由:漬物では普通に生ですのにね。
 夕登:一方きゅうりは、火を通して食べるイメージが無いから不思議だ。
沙樹由:料理としてはありますが、あまり見ませんよね?
 夕登:何かで入っていた気がするんだよな、まあ、不味くはないよ。
沙樹由:なすについては、やはり灰汁が気になりますよね。
 夕登:そこで水なすだな。初めて食べたときは美味しくて驚いたのだが、こっちではなかなか売っていない。
沙樹由:大阪が産地の様ですね。
 夕登:なかなか難しいかな? あっても高そうだけど。