千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

センサー

 夕登:今のガスコンロは温度センサーが付いているよな。
沙樹由:揚げ物での火事を防止する為ですよね。
 夕登:以前は片方だけにセンサーが付いていたけど、今は2つとも付いているんだよな。
沙樹由:安全の為ですからね。
 夕登:それは分かるけど、先日、焼きなすを作る時に、直ぐ火が小さくなるから時間が掛かってなぁ……。
沙樹由:強火で一気に焼くというのが、出来なくなりましたよね。
 夕登:安全の為には仕方が無いけど、不便になる所もあるんだな。
沙樹由:これまでよりも、時間が掛かると思わなければなりませんね。
 夕登:作り方としては、ただ焼くだけで楽なのにね。