千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

手探り

 夕登:「新妻LOVELY×CATION」って、手探り感の強い作品なんだよな。
沙樹由:どのアイテムを購入すればいいのか、分かり難いですよね。
 夕登:能力を上げたい場合と、アイテムが必要な場合があるからな。
沙樹由:新妻編になりますと、ヒントが出てきますよね。
 夕登:一方で能力の方は、どれぐらい必要なのか分かり難い。育成ゲームともいえるから、ある程度上がったらメッセージが欲しかったな。
沙樹由:体力が上がれば、「最近体力が付いて来たなぁ」とかですね。
 夕登:その辺り何もないから、成長した感がないんだよね。まあジャンルとしては「育成SLG」ではなく「想いを重ねて家族になるADV」だから仕方ないか。
沙樹由:能力を上げるより、恋愛重視ですしね。