千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

完全変形

 夕登:変形ロボはいろいろあるけど、「Zガンダム」の変形はかなり複雑だ。
沙樹由:幾つも変形可能なプラモデルが作られていますよね。
 夕登:おそらく今後も、技術が上がる度に作られるんじゃないかな?
沙樹由:技術革新の物差しみたいですね。
 夕登:それぐらい複雑で、現時点でもアニメ設定そのままに変形できるものは存在しないようだ。
沙樹由:あれ? そうなのですか?
 夕登:なんかウェーブライダー形態だと、MS形態の時にある腰の部分が無くなっているそうだ。
沙樹由:それはもう不可能なのでは……。
 夕登:でも実物大なら作れる可能性が残っているんじゃないかと、秘かに思っている(笑)
沙樹由:いろいろ出来そうですけど、それはそれで現実には難しそうですね。