千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ボジョレー

 夕登:とりあえずボジョレーを買った。
沙樹由:確か去年は買いませんでしたよね。
 夕登:安いのが無かったんだよ、今年はあったから買ったけど……普通の安いワインよりは高めだな。
沙樹由:500円ぐらいでいろいろ選べますよね。
 夕登:そんな訳で、縁起物つもりで買っている。
沙樹由:ボジョレーって縁起物なのですか?
 夕登:いや違うと思う、「これを飲めば風邪を引かない」とか聞いたことないし(笑)
沙樹由:お酒ですし、そういうのを付けて飲みすぎましたら困りますよね。
 夕登:でも解禁日なんてあると、縁起物っぽいよな。