千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ハイラーメン

 夕登:静岡限定の即席袋麺で、東洋水産の「ハイラーメン」というのがある。
沙樹由:袋には「懐かしの味」とありますね。
 夕登:だけど私にとっては懐かしくないんだよなぁ、近くで売っていなかったし。
沙樹由:だから食べても懐かしい味という訳ではなかったと。
 夕登:そうなるね。で、味なんだけどあっさり醤油味です。サッポロ一番系のと比べるとかなりあっさりです。
沙樹由:サッポロ一番のは、それぞれの味が強調されていますね。
 夕登:なので野菜を入れる時は、味が薄くならない様に気を付けた方が良いかも。
沙樹由:まずはそのまま作って、確認するのもいいかもしれませんね。