千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

クリスマス

 夕登:クリスマスになると「超電磁ロボ コン・バトラーV」の最終回って、最後、唐突にサンタクロースが出てきて終わらなかったっけ? っと思い出す。
沙樹由:なんなんですか、そのロボットアニメらしくない終わり方は。
 夕登:自分でも変だと思いつつ、確認する方法もなかったけど、最近になってDMM TVで見られるのがわかり確認をしたんだよね。
沙樹由:それでどうでした? 勘違いでしたよね?
 夕登:全くの勘違いでもなかったんだよね、子供の頃ならサンタと勘違いしてもおかしくないデザインだと思う。唐突に終わるのは間違いでもない。
沙樹由:なんか凄い終わり方だったんですね。
 夕登:一年間見てきたアニメの最終回としては……今なら炎上しそう……。