千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ティラのどうでもいいネタ

 夕登:最近ノクターンノベルズでの更新をちゃんとしているので、全くどうでもいい「女体化された探求者ティラ」のネタを一つ。
沙樹由:本当にちゃんとなのかは今後次第ですが……本当に唐突ですね。
 夕登:まあストーリー上全く関係ないし、誰も気が付かないという、どうでもいいネタだよ。
沙樹由:気が付かないのですか?
 夕登:だって、書いた私が勘違いをしていたんだからね。
沙樹由:勘違いって……それでどの話ですか?
 夕登:「5−8話」で「ローパーに眠りの魔法を掛けると、本体の動きは止まるけど触手は動く」というのがある。
沙樹由:話の中では特別大きなローパーだから、魔法が効きにくかった事になっていますよね。
 夕登:話の中での理由としてはそれでいいんだけれど、これはもともとゲームの「イシターの復活」でのローパーがそうだと思って書いたネタなんだよ。
沙樹由:でも勘違いなんですよね?
 夕登:うん。後で調べたら「タイプストップの魔法を使うと触手の動きは止まるけど、本体は動く」という物だったんだよ。
沙樹由:魔法も違えば、効果も違いますね。
 夕登:なので「あれはイシターの復活をネタにしたんだよね」と言えなくなってしまったのだよ。
沙樹由:そして思い出したかのように、ここに書いたという事ですね。
 夕登:そうです。