千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

さらさらカレー

 夕登:子供の頃、カレーってドロッとしていて、肉、人参、じゃがいも、玉ねぎが入っている物だと思っていた。
沙樹由:家庭のカレーはそんな印象ですよね。
 夕登:なので、お店でさらっとしていて具のないカレーが出て来たときには驚いた。
沙樹由:それまでのカレーとはまったく違いますよね。
 夕登:具がないのは溶けているからでいいけど、さらっとしていると薄い印象を持ってしまうんだよなぁ。
沙樹由:実際は薄くなかったのでしょ?
 夕登:ちゃんとカレーだったよ。今考えるとトッピングをするのが前提のカレーだったのかもしれない。