千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

トッピング

 夕登:ラーメンなどで具を追加する「トッピング」ってあるけど、考えたらした事がない。
沙樹由:卵やチャーシューなどありますが、したことはないのですか?
 夕登:ん~~ないなぁ。基本的にお店の料理はトッピングしないのが完成形だと思っているから。
沙樹由:そこから更に自分好みにするのが、トッピングではないでしょうか?
 夕登:お金お払って追加をしてまで欲しいかどうかだよな、卵辺りなら始めから入っている分で十分かな? っと。
沙樹由:少しでも入っていれば、十分という事でしょうか。
 夕登:そうなんだよね、始めから入っているのなら、まあ、別に良いかな? っと。無い物を追加ならあるかなぁ?