千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

FM77AV

 夕登:FM77AVのゲーム動画をいくつか見たけど、かなりの性能をしていたんだな。
沙樹由:「スペースハリアー」では地面に影も描かれていましたね。
 夕登:X68000版でもなかったからな。そこまで再現出来ていたのは凄いことだよ。
沙樹由:「ドラゴンバスター」の移植もいい感じですよね。
 夕登:8ビット機としては最高峰の性能になるのかな? ただ、ソフトはあまり出なかった……。
沙樹由:「イースII」はありましたが「ソーサリアン」はなかったですよね。
 夕登:移植をするにしてもPC-8801mk2SR基準になるから、なかなか実力を発揮させられなかったかもね。