千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ゲームアーツとX68000

 夕登:もしかしてゲームアーツX68000用ゲームを出していない? っと思い調べたら出していなかった。
沙樹由:PC88でアクションゲームを出していましたのに、X68000で出していないのは意外ですよね。
 夕登:「ゼリアード」や「ヴェイグス」は速度が厳しめだったから、X68000だとまた違ったと思うんだよね。
沙樹由:結局、X68000では出さずにメガドライブへ行きましたよね。
 夕登:そっちの方が売れそうだからかな? でもPCゲームからの移植はなかったな。
沙樹由:メガCD版の「シルフィード」は移植ではなく新作ですからね。
 夕登:「テグザー」はあってもよかったと思うんだけどなぁ。