千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

獣神ローガス

 夕登:「ヴェイグス」の動画を見ていて、似たような作品で「獣神ローガス」っという作品を思い出す。
沙樹由:「ヴェイグス」の方が後に発売されましたね。
 夕登:開発中の「ヴェイグス」はかなり「獣神ローガス」に近かったらしく、路線変更をしたそうだ。てなわけで、「獣神ローガス」の動画を見てみた。
沙樹由:やっぱり「ヴェイグス」に近いですか?
 夕登:「ヴェイグス」よりも「ディーヴァ」って感じかな? キャラは小さいけど動きは良い。とはいえPC88とPC98の差があるけどね。
沙樹由:一度遊んでみたかったですね。
 夕登:「ヴェイグス」はPCエンジンでも出たけど、「獣神ローガス」は移植されなかったんだよなぁ。