千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

near Arcade

 夕登:PCエンジンミニの「グラディウス」と「ファンタジーゾーン」にはnear Arcadeモードとして、よりアーケード版に近づけた物が収録されているというので、動画で見てみた。
沙樹由:相当近づけられていましたよね。
 夕登:「グラディウス」はアーケードでもPSGだから、当時ももっと近づけられたのでは? っと思っていたけど、ここまでになるとは思わなかった。
沙樹由:「ファンタジーゾーン」のアーケードはFM音源でしたけど、これもかなり頑張っていますね。
 夕登:CGも色合いの変更などによって近づけられているから、今作るとここまで出来るのかと感動したよ。
沙樹由:つい欲を出して、他の作品でも見たくなりますよね。。
 夕登:見たいけど、難しいよなぁ。