千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ポテトサラダ

 夕登:ポテトサラダってテレビでも良く出るし、それだけ好きな人が多いのだと思う。私はマヨネーズが苦手なので好きではないけど。
沙樹由:それでも食べるときはあるのですか?
 夕登:定食で付いて来たときは食べるよ、で、好きではないけど美味しそうに見えるポテトサラダはあるな。
沙樹由:好きでなくても、美味しそうには見えるのですね。
 夕登:きゅうり、人参、ハムでじゃがいもの形が少し残っていると、彩りからか美味しそうには見える。
沙樹由:基本的なポテトサラダに思えますね。
 夕登:でも究極的には、じゃがいもとマヨネーズだけで良い! とかになるのかなぁ? なんて思ったりもする。