千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

メガドライブ

 夕登:何となくセガハードの話をしているけど、「メガドライブ」は一番好きだったかな。
沙樹由:音源にFM音源を載せている辺り、好きそうですね(笑)
 夕登:ハード的に多重スクロールも出来るしな、良いハードだよ。
沙樹由:あえて難点と言いますと、同時発色でしょうか?
 夕登:先行していたPCエンジンが512色だったのに対して、64色だったからなぁ、見た目で損をしている作品もあったと思う。
沙樹由:当時は動画で見られる機会は少なかったですしね。
 夕登:とはいえ海外でも売れていたし、セガで一番成功したハードになるのかなぁ?