千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

懐中時計

 夕登:少し前に、引き出しの中がごちゃごちゃで目的の物を探すのに苦労してので整理したら、手巻きの懐中時計が出てきた。
沙樹由:電池がいらないのはいいですよね。
 夕登:ただ、かなり古いのもあるのか、一杯巻いても数時間ぐらいしか正確な時刻をさしてくれない。
沙樹由:気が付いたら巻く癖が必要になりますね。
 夕登:動いてはいるけど、どうしても遅れてしまうんだよね。まあ、腕時計の電池が切れた際の非常用って感じかな?
沙樹由:町を歩けば、どこかしらに時計はありますから、そこで合わせながらでしたら使えそうですね。
 夕登:なによりも私は懐中時計が好きだからね、見つかって良かったよ。