千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

スーパーハイドライド

 夕登:メガドライブの「スーパーハイドライド」のプレイ動画を見ていたんだけど、音楽がサントラのアレンジ版を元にしているんだな。
沙樹由:内蔵音源で再現しているんですよね。
 夕登:かなり珍しい例だと思う。音源の性能としては、PC-8801mk2SRのサウンドボード2に近いだけにね。
沙樹由:しかし「ハイドライド3」の移植なのに「スーパーハイドライド」は紛らわしいですね。
 夕登:メガドライブでは初の「ハイドライド」だからそうしたのかな? でも「ハイドライド3」はゲーム機に移植されても、あのカクカク動きと画面切り替えが気になった。
沙樹由:元の再現を重視していましたね。
 夕登:個人的にはスムーズスクロールする「ハイドライド3」を見たかったんだよ。