千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

先割れレンゲ

 夕登:スガキヤの「ラーメンフォーク」って以前はフォークの部分が端にあって使いやすかったようだ。
沙樹由:今は中央部分ですが、動画で見ましても使い難そうですね。
 夕登:左利きの人でも使いやすいようにしたとかなんとか……それで思ったけど、スプーンではなく、レンゲにフォークをつけた方が使いやすいかな? っと。
沙樹由:先割れのレンゲって既に実在していますよね。
 夕登:見た感じフォーク部分が短く思えるけど使えるみたいだね。
沙樹由:もしかしまして、ラーメンと半炒飯のセットを、これ一本で済ませられるかもしれませんね。
 夕登:ただお店での提供は聞いたことがないんだよなぁ。