千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

スガキヤ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43401017

 夕登:「スガキヤ」は近くにないので行ったことはないけど、この動画でも出てくる変なスプーンは知っている。
沙樹由:変なって……動画では「ラーメンフォーク」といっていますね、そして使いにくいとも……。
 夕登:一本で麺とスープに対応できるのは素晴らしいけど、普通のフォークで食べてスープは丼から直接飲む方がいいような……。
沙樹由:コメントを見ますと、箸が使えない子供向けらしいですね。
 夕登:そうなると箸を使わない国の人にもいいのかなぁ?
沙樹由:箸が使いにくい人には使いやすいのかもしれないですね。
 夕登:レンゲに麺とスープを載せて一緒に食べるのができないのも難点に思える。