千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

袋麺のスープ

 夕登:袋のインスタントラーメンのスープは、最後に火を止めて鍋へ入れるか、丼に入れておくタイプがあるな。
沙樹由:それか「チキンラーメン」のように、麺に染み込ませているかですね。
 夕登:そう思っていたけど、袋麺の「わかめラーメン」は沸いたお湯にスープを入れて、麺を煮込む作り方だった。
沙樹由:それは珍しいですね、麺にスープの味が染みてしまいそうです。
 夕登:作ってみるとそこまで染み込まないな、どちらかというとわかめを戻すために先入れをしているのかもしれない。
沙樹由:袋麺で具があるのも珍しいですよね。
 夕登:なんか得した気分になれるよな(笑)