千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

タンメン

 夕登:なんか関西に「タンメン」はあまりないらしい。
沙樹由:ラーメンの定番メニューだと思っていましたが、そうでもないのですね。
 夕登:検索するとあることはあるけど、定番って感じじゃあないみたい。発祥が関東というのもあるのかな?
沙樹由:関東から関西へは広がらなかったんですね。
 夕登:特に変わった味付けではないし野菜たっぷりラーメンだから広まってもいいんだけど、スープと野菜を一緒に煮込むのが変わっているかも?
沙樹由:通常のラーメンでしたら、スープに入った麺の上に炒めた野菜を載せますからね。
 夕登:作り方がちゃんぽん麺に近いから広まらなかったのかな?