千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

インスタントラーメン

 夕登:なにもしらないと、インスタントラーメンってまず鍋で茹でて作るのから始まって、次にカップ麺が出来たように思えるよな。
沙樹由:でも「チキンラーメン」はカップ麺ではありませんが、丼にお湯を入れて作れるんですよね。
 夕登:作り方としてはカップ麺と同じなんだよな、その後、鍋で茹でて作るインスタントラーメンが出てきた。
沙樹由:鍋を使うことで、野菜なども入れられるようになりましたよね。
 夕登:アレンジもできるしな。もちろんチキンラーメンを鍋で作れば、同じようにアレンジはできるけど。
沙樹由:カップ麺の方は具も入っていますから手軽でいいですよね。
 夕登:具入りの袋麺はあまりないからなぁ、思い付くのは「わかめラーメン」ぐらいかな?