千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

定番?

 夕登:マルちゃんの「天ぷらそば」は、袋麺の日本そばにおいて定番だと思うけど、よくよく考えると他があまりないんだよな。
沙樹由:そうですね。そばですと、手軽な茹で麺がありますよね。
 夕登:お湯を沸かして麺つゆの素を入れて、麺を入れればいいだけだしな。
沙樹由:殆どインスタントですよね。
 夕登:袋麺の特徴としては保存期間もあるな、まあ、乾麺にも言えるけど。
沙樹由:ただ乾麺ですと、茹でた後に水洗いが必要ですよね。滑りがありますから。
 夕登:それでも、日本蕎麦の袋麺が増えるような気はしないよなぁ。
沙樹由:保存性で言えば、冷凍というのもありますよね。
 夕登:それだけに、マルちゃんの「天ぷらそば」は貴重だよ。