千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

かつ丼

 夕登:「かつ丼」ってどこで食べるのがベストだと思う?
沙樹由:やはり揚げ物ですから、とんかつ屋さんでしょうか?
 夕登:でもやっていない所もあるんだよね、近くのお店はたまにランチであるぐらいだ。
沙樹由:それでは麺つゆを使いますので、お蕎麦屋さん?
 夕登:近くにお蕎麦屋さんがない……。
沙樹由:それならラーメン屋さんですか?
 夕登:ラーメン屋さんって揚げ物はメインでない感じだし、麺つゆも違うから遠くないか?
沙樹由:案外どこにあるべき料理なのか分かりにくいですね。
 夕登:そこで大衆食堂なのかなぁ、ただ、近くに無いんだけどね。