千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

節分とバレンタイン

 夕登:節分は恵方巻を手に入れてから、スーパーでは力を入れている印象だけど、その一方でバレンタインはそれほど盛り上がらないな。
沙樹由:基本好きな相手にチョコレートですし、太巻きの様に家族で食べるものではないですから。
 夕登:前はチョコレートビールとかあって自分に買ったんだけど、今年はそれもなかったんだよね。
沙樹由:それもまたみんなが買うものではないですしね。
 夕登:でも、以前は節分の方が地味な印象だったんだよな、豆だし。
沙樹由:豆とチョコでは、チョコの方がケーキなどバリエーションはありますよね。
 夕登:まさか太巻きでバリエーション豊富になるとは思わなかった。
沙樹由:ロールケーキにまで広がりましたよね。
 夕登:いろいろと考えるものだよ。