千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

キャラの名前

 夕登:キャラの名前を考えるのに苦労するけど、アニメとか見ておかしいと思う名前でも、慣れて来るんだよな。
沙樹由:ダジャレの場合もありますよね。
 夕登:「だがしかし」の遠藤兄妹はそうだよな。
沙樹由:覚えやすくていいですよね。
 夕登:「この素晴らしい世界に祝福を!」の、めぐみんも慣れてしまったし。
沙樹由:愛称かと思いましたよね。
 夕登:そう言った例を見ると、始めはおかしいと思った名前でも、後からついてくるのかなぁ〜っと。
沙樹由:「名は体を表す」というよりも「体は名を表す」みたいなものでしょか。
 夕登:そうそう、「オーバーロード」を見た後だと、「モモンガ」がなんか格好良く思えてくるようなものだな。