千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

から揚げ風

 夕登:サッポロ一番の「から揚げ風 しょうゆ味」を食べてみた。
沙樹由:定番の醤油味があるのに、から揚げ風として出しましたね。
 夕登:てっきりチキンラーメンぽい感じかと思たらそんなことはなく、確かにから揚げ風な感じなんだよな。
沙樹由:袋ラーメンで具がないですから、あくまでも風味なんですよね。
 夕登:その風味なんだけど、タルタルソースで食べるから揚げを想定しているんじゃないかな? 微かにするんだよね。
沙樹由:クリーミングパウダーの影響でしょうか?
 夕登:そうなのかな? それがマヨネーズぽく感じてしまうので、苦手な私の好みとはちょっと外れるかな。
沙樹由:好きな人なら問題なさそうですね。
 夕登:むしろそれで、よりから揚げらしさを感じるかもしれない。