千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

FDD

 夕登:気が付いたらPCからFDDは無くなっていたな。
沙樹由:デスクトップでは結構長くありましたよね。
 夕登:昔はDSP版のOSを買うときに、よくセットにされていたよな。
沙樹由:ハードと一緒に購入すると安くなるんですよね、もう殆ど使わない時代でしたけど。
 夕登:安かったからな、それにとりあえずあっても良かったし。
沙樹由:そういえば、今もドライブがCから始まっている所に名残を感じますね。
 夕登:AとBがFDDに割り当てられていたんだよな、それでHDDはCからだった。
沙樹由:CDドライブはQという時もありましたね。
 夕登:それはPC-98だけかな? ずいぶんと離したと思ったよ。