千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ドライブ構成

 夕登:昔のPCであった、FDDドライブ2基構成って懐かしいな。
沙樹由:システムとデータで2枚のFDが一度に使えましたよね。
 夕登:バックアップするのにも、2基が必要だったからな。
沙樹由:やがて1基になりましたよね。
 夕登:HDDがあると、バックアップをするにしても1基で十分だしな。
沙樹由:HDD専用ゲームでも1基で十分ですよね。
 夕登:ドライブの構成として珍しいのは、MZ-2500のテープとFDD2基は面白いかも。
沙樹由:FDDがあれば、テープは無くても良い様な……。
 夕登:当時はFDが高かったからそうしたのかな? ソフトはFDで出ていたと思ったけど。