千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

焼きそばとおじや

 夕登:テレビで、焼きそばとおじやのセットというのが出ていて、始めは良く分からなかったよ。
沙樹由:両方同時に出て来るのかと思いましたよね。
 夕登:始めは焼きそばと生卵が出て来るけど、何も言われなければ、焼きそばに掛けてしまうとこだな。
沙樹由:すき焼きの様に付けて食べるんですよね。
 夕登:それだけでも驚きだけどな。更にご飯が出て来て、残った具と生卵を掛けて、最後に出し汁投入でおじやと。
沙樹由:口の中がスッキリしそうですね。
 夕登:良く出来ているなぁと感心してしまったし、最後をおじやにせず、卵かけごはんという道もありそうだな。
沙樹由:選択肢の広がる食べ方ですね。