千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

FDD

 夕登:PCの世界には、様々なドライブがあったけど、FDDが一番搭載期間が長くなるのかな?
沙樹由:今はないですが、ほぼ使わなくなりましても搭載されていましたよね?
 夕登:PC復帰用の最終手段だったからな。それと何回も書き込めるのが強みだった。
沙樹由:ゲーム機ではあまり使われませんでしたね。
 夕登:ファミコンディスクシステムが成功例になるのかな? 書き換えで安くソフトが手に入るのは画期的だったね。
沙樹由:それでも最終的には、カードリッジになりましたね。
 夕登:結果的に容量不足になったのとロード時間があったからね、難しい物だよ。