千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

SCC

 夕登:コナミMSXでSCCを搭載したゲームを出したとき驚いたな、カートリッジ一つ一つに音源を搭載するのか! って。
沙樹由:コストが心配になりましたよね。
 夕登:とはいえ、そこまで値段は上がっていなかったっと思う。別売り販売より良かったかもしれない。
沙樹由:別売りですと、持っていない人のことも考える必要がありますよね。
 夕登:改良したチップを、新作ゲームに搭載できるのも強みだったよな。
沙樹由:他のメーカーは使いませんでしたね。
 夕登:そこはコストの問題かFM-PACがあったからなのか、どうなんだろう。