千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

幸せホルモン

 夕登:以前「DAIGOも台所」で「豚肉には多くの幸せホルモンが含まれている」ってあったんだけど、「幸せホルモン」という言葉はその時初めて聞いたよ。
沙樹由:大豆などの豆類や乳製品、魚にも含まれているようですね。
 夕登:結構あるというか、毎日どれかは食べていると思う。
沙樹由:お味噌汁はほぼ毎日飲んでいますからね。
 夕登:野菜はどうかと思って検索したけど、野菜でも結構あるみたい。
沙樹由:つまり、日々の食事が大切ということでしょうか?
 夕登:美味しい物を食べると幸せな気持ちになるから、そういうものかもしれない。