千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

雰囲気

 夕登:もしかしたら「ふんいき」でなく、「ふいんき」でも漢字変換できるようになっているかと思い試したけど、やっぱりできなかった。
沙樹由:間違っているから変換されない。当たり前といえば当たり前ですよね。
 夕登:でも予測変換で出るかな? なんても思ったんだよね。
沙樹由:間違って覚えるのを避けているのではないでしょうか?
 夕登:そんな感じなのかな? 口で言う分にはわからないと思うけど。
沙樹由:口頭ですと「ふいんき」といいたくなりますよね。
 夕登:「あのお店のふんいきは……」と「あのお店のふいんきは……」だと後の方が自然に思えてくるからなぁ。