千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

コンビニのしめ鯖

 夕登:前々からセブンイレブンへ行くと、「しめ鯖」が気になって仕方がなかった。
沙樹由:それなのに買いませんでしたね。
 夕登:コンビニの刺身ってどうかなぁ? っと思ってね。
沙樹由:確かに気になる物はありますよね。
 夕登:しかし、意を決して買ってみたぞ。結論から言うと思ったよりは美味しいね、甘いけど。
沙樹由:当たり前ですけど、ちゃんとしめ鯖でしたね。
 夕登:でもなんで薄切り何だろう? あまりしめ鯖らしくない切り方だった。
沙樹由:枚数を多くしまして、少しずつ食べられるようにしているとか?
 夕登:酒の肴としては、その方が良いのから? しっかりしめてあるし。