千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

強調

 夕登:二次創作の場合、そのキャラの特徴がより強調される場合がある。
沙樹由:より、そのキャラだと分かり安くなりますね。
 夕登:例えば、巨乳のキャラはより巨乳に、貧乳のキャラはより貧乳にだ。
沙樹由:なんだか、それは可哀想になりますね。
 夕登:でも例外もあって、「プリキュア」のキャラはアニメでペタンコなのに、二次創作では結構大きくなることがある。
沙樹由:特徴を無くしてしまうことになりませんか?
 夕登:「プリキュア」の場合、コスチュームや髪型の方に特徴があると言えるし、元が不自然に胸がないというのもあるかも知れない。
沙樹由:キャラの年齢からしますと、ちょっと……と思いますね。
 夕登:なので、本来ならこのぐらいはあるのだろうというのに変換していると思う。
沙樹由:単に描いた人の願望とも言えそうですね。
 夕登:あ〜そうとも言えるかも知れない。

沙樹由:ちなみに、あまり絵を描かない御主人様でも強調したりするのですか?
 夕登:春菜を描くときには、リボンを大きく目立つように意識をしている。
沙樹由:そう言われればそうですね。
 夕登:そうしないと誰だか分からないんだよ……。
沙樹由:あぁ……。