千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ひき肉

 夕登:最近、なんかひき肉が好きなんだよね。ご飯に合うし。
沙樹由:麻婆豆腐と麻婆ナスで使いますが、ハンバーグは作りませんし他は何に使いますか?
 夕登:味の素の「肉みそキャベツ」だな。
沙樹由:全部味の素の「クックドゥシリーズ」ですね。
 夕登:簡単だからね。でもひき肉って、なんとなくスライスや固まりよりも安い印象があったけど、そんなこともないんだよな。
沙樹由:ひき肉の方が高い場合もありますから、安いから選ぶってこともないですよね。
 夕登:消費期限が来るのも早いんだよね、基本、買ったその日に使い切るようにしているよ。