千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

経験値稼ぎ

 夕登:RPGといえば経験値稼ぎだけど、それを初めて意識しなかったのは「ソーサリアン」かな。
沙樹由:しなくてもクリアー出来たのですか?
 夕登:雑魚キャラを倒してもほとんど経験値は入らないんだよ。ボスを倒すかシナリオクリアーでいっぱい入る。
沙樹由:ほぼ、シナリオに集中できる感じですか?
 夕登:そうなんだけど「ソーサリアン」はパズル要素が強いから、アクションRPGというよりもアクションパズルゲームみたいに思えるかも。
沙樹由:経験値稼ぎがないと、そうなってしまうのですか……。
 夕登:基本シナリオでは全体的に敵は弱かったからね。PC-8801mk2SR版だと途中セーブができないから、そんな難度になったのかな?