千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

MD版ソーサリアン

 夕登:「ソーサリアン」といえば、メガドライブ版は全シナリオオリジナルだった。
沙樹由:PC版のシナリオがないとは、思い切ったことをしましたよね。
 夕登:収録シナリオが10本だったし、容量の都合かな? あと敵が強く設定されていた。
沙樹由:PC版は弱かったんですよね。
 夕登:そう、作ったばかりのキャラでも大丈夫だったけど、MD版では難しいよ。何年か時間経過をさせてから挑戦していたと思う。
沙樹由:ゲーム機ですし、アクション性を強くしたのかもしれないですね。
 夕登:ボスも全体的に強かったと思うし、ゲーム機向けらしく移植されているよ。