千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

カレイドスコープ

 夕登:その昔「カレイドスコープ」というゲームがあった。キャラクターを別のシナリオへ移せるシステムだったと思う。
沙樹由:「ソーサリアン」とはまた違うのでしょうか?
 夕登:実は遊んだ事がなければ実物を見た事もなく、当時の雑誌広告などの記憶だけでいうと、別のゲームへキャラクターを移せる感覚だと思う。
沙樹由:ソーサリアンのミニシナリオ方式とは違うと。
 夕登:ドラクエ1のキャラを2へ移せる感じだと思う、レベルなどがどうなるのか不明だが……。
沙樹由:でも、愛着のあるキャラクターで遊べるのは良いですね。
 夕登:2作目の「発汗惑星」で終わったけどね。
沙樹由:残念でしたね……。